【タイタン】パンゲアキャニオン


 

まいど!

店長のシャベケンや໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ

 

久しぶりやな!

早いもんでもう2020年も終わるな~

あっという間の2020年、今年はなんや大変な年やったなぁ。

 

みんなは楽しい1年過ごせたんか?|ω・)

ワイはそこそこ楽しかったで!

 

ってなわけで、来年もよろしく頼むわ!

 

 

ほな今日も商品紹介していくでー!

 

Print

2020年度グッドデザイン賞受賞!

TITANのPANGAEAハーネスや°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

実はな、安全帯「墜落制止用器具」っちゅうやつに変わるんや。

 

なんやちょっと難しい話やから、詳しくは調べてみてほしいんやけど・・

 

この「墜落制止用器具」として認められるんは

「フルハーネス型(1本つり)」と「胴ベルト型(1本つり)」だけなんよ。

せやから、従来の安全帯に含まれてたU字つり胴ベルトは

墜落制止用器具やなくて、ワークポジショニング器具っちゅうのになるんやて~。

 

そんでな、旧規格に基づく安全帯を使用できるのはどうやら2022年1月1日までらしいんや。

 

だから今日はこの、「墜落制止用器具の規格」適合品のパンゲアハーネスを紹介してくで!

 

このパンゲアシリーズはな、

パンゲアキャニオンパンゲアホライゾン の2種類あるねん。

 

キャニオンは腿ベルトの構造がV字タイプ

ホライゾンは腿ベルトの構造が水平タイプ になってんねん。

 

2つとも2020年グッドデザイン賞受賞してて、

1.軽量性 :軽量で肌触りが良く高強度でしなやかなベルトをデザイン。軽量かつ身体への高い追従性を実現
2.操作性 :金属パーツ、樹脂パーツの再設計を行った。 安全性だけではなく操作にも配慮したデザイン
3.安全性能とファッション性の両立:安全性を担保しつつ、上記のような新たな要素を加えて製品開発を行った

 

っちゅう感じで、めっちゃこだわって作られてるから

安全、そして使い心地、どっちにも信頼を頂けるハーネスなんや。

 

どや?ちょっと興味わいてきたやろ|ω・)

 

画像はキャニオンなんやけどホライゾンも販売してるから

詳しくは画像をクリックして商品ページをcheckしてな!

ほな、またな~

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー