たまにはこういうのも


来週新商品追加するための準備はしたけど、今日は新商品紹介ないさかい建設ラッシュに関係ない話題でも提供するで~

ってことで他メディア――音楽とかもええんやけど、今日は手始めにTVゲームのネタでも書いてみるわ。

 


ワイも(人間で言うと)20歳くらい(ってことにしときや?)やから、たまにはゲームもしたりするで。

一時期オンラインゲームしてた影響もあって、作品に求めるレベルが高くなりすぎてクリアせずに投げる事しょっちゅうなんやけどな

例えば3Dゲームなのにカメラ回せやんとか、フィールドが狭いとか、寄り道要素が無いとかやな。

あ、ちなみにワイは基本的に

RPGが好きやで。

ってことでここ数年、年に3作遊べば良い程度しかゲームせんのやけど、去年珍しく面白い作品あったんやわ。

 


任天堂から出たモノリスソフトのゼノブレイドや。

 


2010/06発売の古いゲームやから今さらなんやけど、面白い面白くない別に好きなメーカーの作品やから元から買う気やったんやけど、遊んでみたら凄いゲームやった

で。

 


何が凄いかっていうと、作りこまれた世界観と圧倒的広大なフィールド、戦闘システムがめっちゃ良かったわ。

ワイが求めてるモン大体詰まってて、クリアまで100時間ほど費やしたのも良い思い出や。

これ以上の話はネタ的にはいくらでも書けるけど、普段のブログが手抜きに見えるからやめとくわww

wii持っててRPG好きやったら是非プレイして欲しい作品やで。

 


ちなみにそのあと(2011/01)で同じ任天堂から出たラストストーリーは微妙やったわ・・・・

ラストストーリーはクリアしてから売ってもたんやけど、その時にゼノブレイドの買取価格聞いたら半年以上前のソフトやのにラストストーリーより高くて笑えたわ。面白いゲームやし売らんけどな。

15万本程度しか売れてないソフトやけど、この作品が世間的にも評価高いのはワイ嬉しいわ~

 


ってことでゲームの話は終わりでまた来週や。

来週は電工ドラムとか追加予定やで~ノシ

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー