【ウッドプラスチックテクノロジー WPT】 工事用 樹脂製 ウッドプラスチック敷板 Wボード [4×8判]


まいど!

店長のシャベケンや໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ

 

6月14日は認知症予防の日。

福岡県北九州市八幡東区に事務局を置き、認知症予防に関する諸分野の科学的研究の進歩発展を図る日本認知症予防学会が制定。

日付は認知症の大きな原因であるアルツハイマー病を発見したドイツの医学者・精神科医アロイス・アルツハイマー博士(1864~1915年)の誕生日から。認知症予防の大切さをより多くの人に伝えることが目的。

 

そういえば最近、昔に見た映画の内容をどんどん忘れて

色んなことを思い出せやんくなってきてる気がするわ…

 

ただでさえ人間の脳は10%しか使ってないって言われてるうえに

今の時代なんでもスマホなんかを酷使して

昔よりも脳を使わんくなって衰えていく感じがするから、

もっと日頃から脳みそをちゃんと使ってあげやなあかんな。

 

便利な社会になるのはええけど、たまにはレトロに生きて

機械に頼らず、自分の力で考えだして、できるようになるほうが健康的でええんやろなあ。

 

それじゃあ今日も商品紹介するで~

 

 

 

環境にやさしいウッドプラスチック製敷板

ウッドプラスチックとは…?

プラスチック(ポリエチレン)に木質繊維を混合した複合材料です。

木質の繊維質を利用して樹脂を繊維強化した素材。

 

特長

〇国土交通省「NETIS」登録製品

〇軽量 39kg

〇少人数、短時間で設営可能

〇クレーン作業不要により安全且つ労災防止

〇敷鉄板に比べ輸送時、設営時の騒音緩和

〇ウッドプラスチック製

 

使用方法

〇平坦でしっかりした地盤の養生用として敷いて下さい。
(例:芝生の養生・仮設道路・仮設ヤード・仮設駐車場等)


〇歩行者等が通行される場合、滑り止め面を上にして設置下さい。


〇車両が旋回する場所に敷く場合、フラット面を上にして設置下さい。


〇敷板を固定する場合はアンカーや杭で連結・固定、または番線を利用し
敷板を連結、又は鉄板でWボードの端を敷きこむなどして固定して下さい。

 

気になったら商品ページみてみてな~

ほなまたな!

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー