ネットもケータイもややこしいわ!


そろそろケータイのボタンが悪くなってきたからケータイ買い換えようかと思ってるんやけど

今流行はスマートフォンやろ?この時代にガラケーって買う気ってあんま起きんのや。

 

そんな時にドコモがiPhone出さない!と先日断言したんや。

まあその流れで色々調べてみたらナント!

SIMロック解除してるiPhoneやったらドコモでも使えるみたいやで。

でもな、ネット機能使いたいんやったら基本料金が13000円くらいするらしいわ。

ドコモがパケホ許可してない機種やかららしいで。

 

アホらしいからこの選択はナシにして別の良い方法調べたんやけどな。

ドコモのスマートフォンは確か全部Android

そしてコイツはアプリ管理が甘いらしくウィルスが増えてるらしいなw こりゃ買う気なくすわw

でも対策してくれるみたいでなドコモがウィルス対策アプリ始めるらしいわ。

てかそんなことせんと使えやんケータイとか怖て持ってられんで?

まだiPhoneのほうが安全みたいやで。

ドコモユーザーなワイとしてはどうにしろAndroidしかないんは不都合や。

 

選択無いやん!でもガラケーのパケホの料金払うのがアホらしいわ!

ケータイの1パケットって128byteで0.21円なんやけど、例えば1日数回通勤中とかにTwitter使うだけで2000パケットくらい余裕で越えるんやで。

何が言いたいかっていうと 2000パケットx30日=12600円になるっちゅう事や。

つまりパケホーダイに加入してないとネット機能なんて使い物にならんっちゅうことや。

従量制とか誰が使うんや?パケホしかまともに使えやんやん?アホちゃうか?っていうドコモのボッタクリやな。

それならスマホのフルブラウザで好きに使うほうがトクやろ?わかるか?

 

結局ガラケーやAndroidは選択肢に入れやんとすると、iPhoneくらいしか残らんのやけど、ソフトバンクの回線はクソやさかい乗り換える気起きんわけやな。

てか山手にあるウチの家やと、電波危ういとおもうんやなw

あと知り合い誰もソフトバンクのケータイ使ってないからメリットがなさそうやしな。

 

そこで!

ワイが見つけたのがiPod touchや!!!

これはiPhoneの電話とGPSが無いのと、ケータイの回線が使えやん版みたいなもんや。

それ以外は似たようなもんやから外出用の端末とすりゃ便利みたいやな。

iPodClassicやったらもってるけど、touchは使ったことないから使い勝手は知らん。

でこいつは単体ではネットにアクセスできやんからホットスポット探さんと使えやんわけやな。

そこでや、イーモバイルのポケットモバイルっちゅうもんを検討すれば良いと気づいたわ。

コレとりあえず2年間はドコモのパケホ払うより安いっちゅう事みたいやな。それ以降高そうやけどw

電話はガラケーで十分やからパケホ外せば支払い1300円くらいですむから

ポケットモバイルと足しても今より支払料金安くなる計算や!

ってことで近いうちにこの方法試したいんやけど、iPod touchの時期モデルは多分9月頃出るから3ヶ月程待たんと損しそうやな。

 

最後になるけど色々調べてたらスマホ普及しすぎてネット回線がパンクしかけてんのやてw

笑うしかないわなwww

しゃーないとおもうけど、ケータイ各社はもっと努力しーや?

 

ではまた来週 さいなら!!

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー