はやぶさ


〆日過ぎて請求書処理が大変やで!先月の2倍…やと…

 

ってことで先週ははやぶさ遙かなる帰還を見てきたで。

 

はやぶさの映画は今まで3作程あった気がするけど全部スルーしてて、知り合いに勧められたから見に行ったんやけど、思ってたより探査機でなく人に焦点当ててたんで面白く見れたわ。

 

ストーリーはM-Vロケットの打ち上げで始まるんやけど、ラストよりロケットの打ち上げのほうが感動してその後あんまり盛り上がらなくて困ったで!!

・・・いや、もちろんラストも良いんやけどな。

 

概ね知ってる事ばかりなんやけど、ニュース記事とかで知る内容ってのは結果とかばかりで過程ってのが抜けてること多いやん?そういう過程が再現されててよかったわ。

ただこれ、渡辺謙主演の山口教授。モデルは川口教授なんやけど、名前かえてもてるからフィクションチックで嫌やわ。JAXAはそのままなんやし、全部再現すりゃ良いのにな。

 

ってことでワイの個人的評価は★★★☆☆や。邦画にしちゃいい方ちゃうかな。

 

ほなまた!

 

 

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー