【藤原産業 SK11】 木工用バンドソー [SWB-200N]


まいど!

店長のシャベケンや(・ω・)ノ

 

 

本日関西地方は梅雨明けが宣言されたらしいで~~(^◇^)

 

 

梅雨…

 

和歌山はそんなに雨がザーザー降った記憶が殆どないんやけどなあ

 

 

まあ、これで本格的な夏の始まりっちゅうことやな!!!

 

 

夏男シャベケンの出番やで~~(∩´∀`)∩

 

 

ほな、今日も暑さに負けずに

張り切って商品紹介するで~~(^^)/

 

 

今日紹介するんはこちら!

 

 

【藤原産業 SK11】 木工用バンドソー [SWB-200N] や(^_-)-☆

 

 

バンドソーは

ぐるりと一周した平たい刃が、

ぐるぐる回りながら切る

という特徴的な構造になってるもんやで~~

 

 

音もそれなりに静かで、

設置場所さえキープできれば

ぜひ手元においておきたい機械や(*’ω’*)

 

 

簡単に、この機械の特徴や機能をまとめたで☆

 

 


●アルミダイキャスト製大型プーリー採用で、

円形の鋸刃を回転させ、

厚い材料をスピーディーに切断できる。

 


●刃幅が小さいため、

円切断や曲線切断も可能で、

また、黒檀や樫、桜、集成材などの

固い木も切断することが可能

 


●刃をひねらない程度の曲線、半径5cm以上の円切断、四角形・六角形を切り出すことも可能

 


●丸鋸やジグソーと比べて、非常に静かで振動が少ないため屋内での使用も快適

 


●本体裏面の集塵接続口に集塵機を接続することでより快適に作業することができる。

 

 

 

仕事の作業場にはもちろん、

家でDIYする人も、これがあればもっといろんなものが

自分で作れるようになるで(*^-^*)

 

 

便利なバンドソーやねんけど、

その代わり、注意して使わなあかんのや(; ・`д・´)

 

 

注意事項もまとめたから読んでな~~

 

 


●鉄、石材、炭等の切断はできません。

 


●機械の回転部に巻き込まれないよう袖口の開いたもの・ネクタイなどは身につけないでください。

 

●作業中は、保護メガネをご使用ください。また、作業環境により、安全靴、保安帽、マスク等もご使用ください。

 

●湿気はモーターなどの電気絶縁性を低下させ、感電事故のもとになります。

雨中、濡れた所、湿った所、機械内部に水や油の入りやすい場所では使用しないでください。

 

 

あともうひとつ注意点やけど、

 

お父さん、おじいさん、

こんなん使って

お子さんやお孫さんの工作手伝ったらあかんで。

 

 

誰が見ても、ばれるからな(; ・`д・´)

 

 

 

気になったら商品ページへ(^^♪

 

 

ほな、今日はこの辺で(‘ω’)ノ

 

 

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー