楽天の画像アップロードって…


まいど、シャベケンや。

先週末忘年会で鍋食ってきたで、割りと旨かったわ。会計も自分がしたからクレカポイントも旨かったわ。

 

んなことはおいといて、今楽天の画像アップロードやってるんやけどな。

楽天市場の画像アップロードは微妙すぎてヤバイわ。

1フォルダあたり最大枚数2000枚、最大同時アップロードサイズ50MBまで、zip化でアップロード不可。

の三拍子で都合悪すぎやで。

一括で17800点の商品追加したからな、これの処理が恐ろしいわ。

手元にある画像を見るかぎり50MBってーと大体600枚くらいはいけるんやけどな、アップロードするときにzip化できんってことは600秒程アップロードに時間かかっるってことや。

+画像登録に10分くらいかかるから1回あたり20分は所要するな。

そして1フォルダあたり最大2000枚が引っかかりポイントで、すでに上げてる商品ページに対して修正かけなあかんのが手間やな。

誰なこんな機能考えたんは!

せめてzipアップロードできりゃマシなんやけどな・・・ 10秒で終わるし。

時間が無駄にすぎるからその間に今このブログ書いてるんや!!!!

手元にある画像アップロードだけても概算10時間かかるんやけど・・・・

どないせいちゅうねん!!!

 

※機能すべて知ってるわけでないんで間違ってたら教えてやー!手軽な方法と楽天市場に対するクレームは受け付けるでー!

焼却炉や建設業工具の建設ラッシュ

カテゴリー